大丈夫!悲観的にならないで

トリガーポイントストレッチ教室無料勉強会
Pocket

【坐骨神経痛の再発が心配な方へ】
 
「坐骨神経痛が大分良くなったけれど、再発したらどうしよう?」
 
という風に悲観的にならないでください。
 
再発しないためにできることはたくさんあります。難しいことではありません。自分でできることに少し取り組むだけで再発の可能性をグンと下げることに繋がります。
 
再発予防のためには、少しで良いのでセルフケアに取り組むことです。
 
セルフケアと言っても、毎日ハードなことをしろと言うわけではありません。
 
2~3分程度、筋肉をケアすればOKです。毎日じゃなくても構いません。
 
この程度も「嫌だ!」ということなら、残念ながら再発する可能性を下げることはできません。これくらいは取り組んで欲しいです。
 
週に2日程度、1回数分。
 
それで良いなら取り組んでみたいけど、どういうことをすればいいのか分からない。
 
そんな方にご参加いただきたいのが、当院にご来院されている方向けに行っているストレッチ教室です。
 
参加費は無料です。
 
サプリメントの販売や、その他勧誘などは一切行っていません。
 
ですから、安心してご参加ください。
 
セルフケアの方法をお伝えするとともに、参加特典もお付けしています。
 

施術をご希望の方へ

ご来院された患者さん

完全予約制

三宅鍼灸院

筋肉に鍼をするトリガーポイント鍼療法を行っています。

受付時間

当院へは名古屋市北区、中村区、東区、守山区、瑞穂区、中川区、中区、緑区、小牧市などからもご来院頂いております。