朝起きた時に腰が痛む方へ

腰痛
Pocket

朝起きた直後はいつも腰が痛い・・・。

痛いながらも布団から出て朝の準備をいろいろする。そうしている内に、腰の痛みが少し治まってくる。

こんな方、いらっしゃると思います。

嫌ですよね、毎朝こういう状態だと。

なぜ、朝起きた直後が痛くて、動いているうちに少し治まってくるのか?その理由は簡単です。

筋肉が固まっているからです。

固まった筋肉は痛みの原因になります。だから、起きた直後は痛みが強く、動いているうちに少しずつ固まった部分がゆるんでくる。

だから、徐々に痛みが治まってくるという状態。

では、筋肉が原因の場合に毎朝スッキリ起きるためにはどうすれば良いのか?この場合にできることはいっぱいあります。

そのうちの1つが「ヨガ」です。

ヨガは呼吸が大事ということを、何となくは知っているという方も多いのではないでしょうか。また、ヨガにはいろいろなポーズがあることは知っている方も多いと思います。

この、呼吸とポーズが筋肉のケアになります。つまり、朝の腰痛対策になるということですね。

ちょっと面白そう!って思った方、一緒にヨガやりませんか?

腰痛・坐骨神経痛はこのポーズと呼吸で整える!セルフケアヨガ教室

内容は、

前半(約30分):薬や注射が効かない時に知って欲しい痛みの話(担当:三宅)

後半(約60分):腰痛・坐骨神経痛の原因になる筋肉を整えるヨガ(担当:松井先生)

です。

参加費は、

1000円(当日会場でお支払いくださいね)

とお得な価格。

  • 朝起きた直後が腰痛
  • ヨガに興味がある(未経験歓迎です!)
  • 毎朝の腰痛を何とかしたい

そんな方のご参加をお待ちしています。

下記のページにある申込フォーム、もしくはお電話でお申し込みくださいね。

腰痛・坐骨神経痛はこのポーズと呼吸で整える!セルフケアヨガ教室

施術をご希望の方へ

ご来院された患者さん

完全予約制

三宅鍼灸院

筋肉に鍼をするトリガーポイント鍼療法を行っています。

受付時間

当院へは名古屋市北区、中村区、東区、守山区、瑞穂区、中川区、中区、緑区、小牧市などからもご来院頂いております。