知らない人ではあるけれど

人
LINEで送る
Pocket

私の鍼灸院は予約制です。

でですね、予約制ということは事前に予約をしてもらうわけですが、当然、時間の変更やキャンセルも出てきます。

これは仕方がありません。私だって予約して変更やキャンセルをすることはありますから。

ただ、いつもお願いしていることは「早めに連絡をしてください」ということ。

早めに連絡をしていただけることによって、空いた予約枠に他の方が入れることは多々あります。

「そんなの当たり前じゃない?」

って思ってくださった方、あなたはきっと優しい方です。

皆さんにそうしていただけると本当に助かるのですが、中には予約時間の15分前のような直前になって「仕事で行けなくなりました」という方もいます。そして、その後は来院なしというケースがほとんど。

これは正直言って困ります。

私も困るし、他にその時間帯を希望していた方もいることが大半だから。

事情があるのはよく分かります。でも、ちょっと早めに連絡してもらえるとみんなハッピー。

どうせもう行かないし、他の人のことなんて知らねーよ。そんな風に思うから直前にキャンセルをされるのかもしれません。

でも、早めに連絡してもらえれば、全く知らない人だとしてもしわ寄せが行かずに済みます。当然私も助かります。

会ったこともない知らない人ではありますが、早めに連絡していただけるとみんなが得する循環になります。

そういう優しい循環が私は好きです。

施術をご希望の方へ

ご来院された患者さん

完全予約制

三宅鍼灸院

筋肉に鍼をするトリガーポイント鍼療法を行っています。

受付時間

当院へは名古屋市北区、中村区、東区、守山区、瑞穂区、中川区、中区、緑区、小牧市などからもご来院頂いております。