2019年も

2019年
LINEで送る
Pocket

新しい1年がスタートしましたね。

お正月は天気も良く、ゆっくりできたし、実家の母にも会いに行ったし、海に行くこともできました。

良いお正月を過ごせました。

そんなスタートからの2019年。今年も頑張って行きたいと思っています。

大きな目標は今までと同じ「不要な手術を減らす」ということ。

椎間板ヘルニアで手術と言われる方は多くいます。実際に手術が必要なケースはもちろんあります。ですが、手術と言われたとしても、鍼で対応できる場合は山ほどあります。

手術を否定しているのではありません。

手術を受けたい、鍼なんて・・・、と思う方も当然いらっしゃるでしょう。それはそれで良いと思います。

ですが、

できれば手術はしたくない。鍼で何とかなるのなら試してみたい。そういう方の受け皿になりたいのです。

そして、神経圧迫だけが痛みやしびれの原因ではないということも知って欲しいのです。

今年で「平成」が終わります。それなのに、何でも神経圧迫という「昭和」の知識がまだ信じられているのが不思議で仕方ありません。

手術が必要な場合はあります。そして、手術が良いと思う方はそういう選択が良いと思います。

でも、

薬や注射が効かない、でも手術はしたくない。そんな方は一度トリガーポイント鍼療法を受けていただければと思います。

今年も頑張ります!

LINE@でご相談受付中

LINE@

LINE@でご相談をお受けしております。相談ご希望の方は友だち追加して下さい。追加して下さった方には特典をプレゼント!

LINE@で相談する

施術をご希望の方へ

ご来院された患者さん

完全予約制

三宅鍼灸院

筋肉に鍼をするトリガーポイント鍼療法を行っています。

受付時間

当院へは名古屋市北区、中村区、東区、守山区、瑞穂区、中川区、中区、緑区、小牧市などからもご来院頂いております。