飲んでも痛むと心配ですよね?

リリカ
LINEで送る
Pocket

坐骨神経痛の痛み止めにリリカというお薬があります。

実際に飲んでいる方も多いのではないでしょうか。

でも、この薬、

飲んでも効かないという方もいらっしゃいます。効かないのはしかたないとして、痛いのは嫌ですよね。さらに、どうすればいいのって不安にもなりますよね。

そんな不安は知識があれば大丈夫。簡単に説明しますね。

リリカというのは、神経に原因がある場合の痛み止めです。

でもね、

痛みの原因って神経だけじゃありません。炎症、筋肉、内臓などなど。

なので、飲んでも効かないのは、神経以外が原因と考えることもできますよね。

例えば、痛みはあるけど痛くない時もあるという状態。こんな時の原因は神経ではなく筋肉のことが多いです。

筋肉に原因があるのに、神経に対しての薬は効かなくて当然。筋肉が原因なら、筋肉への対策が必要。

その方法の1つが、筋肉に鍼をするトリガーポイント鍼療法。

薬が効かない=重病とは限りません。単に原因と対策の組み合わせを間違っているだけのこともあります。

少しでも安心につながれば嬉しいです。

■施術をご希望の方はお電話でご予約ください■

ご予約はホームページからどうぞ

———————————————

無料レポートプレゼント中

———————————————

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などで、朝起きた時は腰や足が痛い。そんな方向けの無料レポートです。ご希望の方は公式LINEに登録してくださいね。

🎁無料レポートプレゼント🎁

🔻こちらからどうぞ🔻

朝起きた時に体がガチガチで腰やお尻が気になる方のためのセルフケアレポート

🍀LINEでご相談受付中ですお体に関してのご相談がある方はお気軽にどうぞ

ご相談はこちらから(三宅鍼灸院公式LINE)

🍀三宅鍼灸院のホームページ

ホームページはこちら