脊柱管狭窄症の方がご来院

LINEで送る
Pocket

今日は脊柱管狭窄症の方がご来院。

脊柱管狭窄症は、簡単にいうと神経の通り道が狭くなり圧迫された結果足に痛みやしびれが出ると”されている”病気。

今までも脊柱管狭窄症の方を施術してきました。でも、本当に神経が圧迫されていることが原因の方はほぼいませんでした。

痛みやしびれがあっても必ず神経が原因とは限りません。

筋肉が原因でも痛みやしびれは出ます。

なので、鍼で施術ができるわけだし、今日の方も「随分歩けるようになってきました!」と言ってもらえたわけです。

自慢してるわけじゃないんですよ。

そうじゃなくて、神経圧迫だけが原因と考えてしまうともったいないんです。

薬がダメなら注射になり、注射がダメなら手術になり、手術がダメなら再手術になり・・・

もったいないでしょ。

本当に神経が原因なら神経への治療が必要。

でも、筋肉が原因なら痛み止めもブロック注射も不要です。

ご来院してくださったKさん。大丈夫ですよ。

お大事にしてくださいね。

■施術をご希望の方はお電話でご予約ください■

ご予約はホームページからどうぞ

———————————————

無料レポートプレゼント中

———————————————

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などで、朝起きた時は腰や足が痛い。そんな方向けの無料レポートです。ご希望の方は公式LINEに登録してくださいね。

🎁無料レポートプレゼント🎁

🔻こちらからどうぞ🔻

朝起きた時に体がガチガチで腰やお尻が気になる方のためのセルフケアレポート

🍀LINEでご相談受付中ですお体に関してのご相談がある方はお気軽にどうぞ

ご相談はこちらから(三宅鍼灸院公式LINE)

🍀三宅鍼灸院のホームページ

ホームページはこちら