腹痛もいろいろありますよね

腹痛
LINEで送る
Pocket

腹痛の原因っていろいろありますよね

例えば、

・便秘
・下痢
・胃腸かぜ

などなど。

この時原因が便秘なら、必要なのは便秘薬。下痢の薬じゃないですよね

この、原因と対策の組み合わせって大切。当たり前と言えば当たり前ですよね。

では、ヘルニアや脊柱管狭窄症の痛みやしびれはどうか?

考えられる原因は、

・神経
・炎症
・筋肉

です。

この場合、本当に神経が原因なら神経への薬や注射、場合によっては手術が必要。

でも、

実際には筋肉が原因の場合って多いんです。

それなのに、神経への薬、注射が処方されたり手術が行われることも。

組み合わせが間違ってるでしょ

神経が原因なら神経への対策、筋肉が原因なら筋肉への対策が必要。

痛み止めやブロック注射をしてもダメなのは、重症だからとは限りません。

単に、原因と対策の組み合わせを間違えているだけかもしれませんよ。

慌てて手術をする前に、筋肉の状態を見せてもらえればと思います。

■施術をご希望の方はお電話でご予約ください■

ご予約はホームページからどうぞ

———————————————

無料レポートプレゼント中

———————————————

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などで、朝起きた時は腰や足が痛い。そんな方向けの無料レポートです。ご希望の方は公式LINEに登録してくださいね。

🎁無料レポートプレゼント🎁

🔻こちらからどうぞ🔻

朝起きた時に体がガチガチで腰やお尻が気になる方のためのセルフケアレポート

🍀LINEでご相談受付中ですお体に関してのご相談がある方はお気軽にどうぞ

ご相談はこちらから(三宅鍼灸院公式LINE)

🍀三宅鍼灸院のホームページ

ホームページはこちら