ズレもゆがみも痛みの原因ではないという話

LINEで送る
Pocket

腰やお尻、足が痛むと時に、背骨のズレが原因って言われたことありませんか

実際にズレたりゆがんでいても、それが痛みの原因ではありません。

なぜなら、骨が勝手に動いてズレたりゆがんだわけではないから。

ズレやゆがみを作るのは筋肉です。筋肉が縮んで固まった結果、背骨を引っ張る。

そして、背骨のずれやゆがみが生じ、さらに筋肉が原因の痛みが出るという流れ。

ズレやゆがみは結果です。原因ではありません。

ズレたりゆがんだりしていても、筋肉の状態が良くなれば大丈夫ですよ

👍ちなみに、筋肉が原因でズレたりゆがんだり痛みが出ている状態に痛み止めやブロック注射は効かないことが多いです。

なぜなら、薬・注射がダメということではなく、薬・注射には固まった筋肉をゆるめる作用がないからです。

原因が筋肉なら筋肉への対策がいいですね😊

大丈夫!

■施術をご希望の方はお電話でご予約ください■

ご予約はホームページからどうぞ

———————————————

無料レポートプレゼント中

———————————————

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などで、朝起きた時は腰や足が痛い。そんな方向けの無料レポートです。ご希望の方は公式LINEに登録してくださいね。

🎁無料レポートプレゼント🎁

🔻こちらからどうぞ🔻

朝起きた時に体がガチガチで腰やお尻が気になる方のためのセルフケアレポート

🍀LINEでご相談受付中ですお体に関してのご相談がある方はお気軽にどうぞ

ご相談はこちらから(三宅鍼灸院公式LINE)

🍀三宅鍼灸院のホームページ

ホームページはこちら