腰痛で寝返りが痛くてできないなら

LINEで送る
Pocket

寝返りをしようとすると腰が痛いとか、寝返りした際の痛みで目が覚めてしまう。

困りますよね😰

こういう場合、原因は腰やお尻の筋肉が固まったことにあります。

固まった状態の筋肉を使って寝返りという動作をする。だから「痛っ!」てなるわけですね。

じゃあどうすればいいのかというと、固まった部分がゆるめばいいだけ✌️

写真の腰やお尻にバツ印をつけています。この辺りが原因になりやすい所。

なので、

テニスボールとか、トゲトゲのついたマッサージボールがいいですよ。

※マッサージボールはアマゾンとか楽天で「マッサージボール」で検索するとでてきます📱

気になる部分にボールを当ててコロコロするだけ。

または、仰向けになってボールをはさみ、自分の体重を利用するのも気持ち良いですよ。

やり過ぎると次の日痛くなることがあるので気を付けてくださいね。

何でも筋肉が原因とは言いませんが、何でも骨や神経が原因でもありません。

ご参考くださいね😊

 

■施術をご希望の方はご予約ください■

ご予約はホームページからどうぞ

———————————————

無料レポートプレゼント中

———————————————

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などで、朝起きた時は腰や足が痛い。そんな方向けの無料レポートです。ご希望の方は公式LINEに登録してくださいね。

🎁無料レポートプレゼント🎁

🔻こちらからどうぞ🔻

朝起きた時に体がガチガチで腰やお尻が気になる方のためのセルフケアレポート

🍀LINEでご相談受付中ですお体に関してのご相談がある方はお気軽にどうぞ

ご相談はこちらから(三宅鍼灸院公式LINE)

🍀三宅鍼灸院のホームページ

ホームページはこちら