温めるのか?冷やすのか?

LINEで送る
Pocket

痛みがある時に、温めるのが良いのか冷やすのが良いのか迷いますよね🤔

実は答えはどちらもちょっと間違ってます。

温か冷かの二者択一ではなく、温めた方が良い時もあるし、冷やした方が良い時もあるのが正解。

そう言われても、その区別が分からない!ってなるかと思いますので簡単な例を。

例えば、お風呂上がりは痛みが少し楽に感じる😀

こんな時は温めるのが良いです。この場合は筋肉に原因があることが多く、温めると筋肉が少しゆるむから楽になると思ってください。

逆に、お風呂上がりとか入浴中に痛くなる😵

こんな時は冷やすのが良いですね。この場合は炎症が原因で痛みが出ていることが多く、冷やすのが良いですね。

方法としては、市販の冷却シートがおすすめ。

なぜかと言うと、簡単ですし、冷やす過ぎないというメリットもあるからです。

温める、冷やす。判断は難しいとは思いますがご参考ください😊

 

■施術をご希望の方はご予約ください■

ご予約はホームページからどうぞ

———————————————

無料レポートプレゼント中

———————————————

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などで、朝起きた時は腰や足が痛い。そんな方向けの無料レポートです。ご希望の方は公式LINEに登録してくださいね。

🎁無料レポートプレゼント🎁

🔻こちらからどうぞ🔻

朝起きた時に体がガチガチで腰やお尻が気になる方のためのセルフケアレポート

🍀LINEでご相談受付中ですお体に関してのご相談がある方はお気軽にどうぞ

ご相談はこちらから(三宅鍼灸院公式LINE)

🍀三宅鍼灸院のホームページ

ホームページはこちら