ふくらはぎの痛みの元はどこ?

LINEで送る
Pocket

腰のヘルニアになると、ふくらはぎに痛みやしびれが出ます😫

この痛みやしびれの元は、腰やお尻、股関節周りの筋肉に原因があります。

ふくらはぎ自体が原因のこともありますが、腰、お尻、股関節周囲が主な原因。

ヘルニアって神経圧迫が原因じゃないのって思いますよね

MRIで4番5番の間で飛び出した部分が神経を圧迫している。画像でそうなっていたらそれは事実。

でも、たとえ神経圧迫になっていても、筋肉に原因があることは多いです。

しかも、痛みを感じるふくらはぎだけではなく、腰、お尻、股関節周りなど。

  • 朝は痛みが強いが動くと少し治まってくる
  • 日中は痛みが軽い時がある
  • お風呂上がりは少し楽

こんな状態なら、神経圧迫ではなく筋肉が原因。なぜなら、神経圧迫が原因なら痛みは常になければおかしいです🤔

軽くなること自体がおかしいということですね。

筋肉が原因なら、神経ではなく筋肉への対策が必要。

その方法の1つが筋肉に鍼をするトリガーポイント鍼療法。

痛み止めを飲んでも💊ブロック注射をしても💉変わらないそれなら筋肉が原因の可能性大ですよ。

手術を受ける前に、一度筋肉の状態を診せてもらえればと思います😊

■施術をご希望の方はご予約ください■

ご予約はホームページからどうぞ

————————————
無料レポートプレゼント中
————————————

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などで、朝起きた時は腰や足が痛い。

そんな方向けの無料レポートです。

ご希望の方は公式LINEに登録してくださいね。

🎁無料レポート🎁

「朝起きた時に体がガチガチで腰やお尻が気になる方のためのセルフケアレポート」

🔻こちらからどうぞ🔻

https://balance-support.net/lumbago-report

🍀LINEでご相談受付中です

お体に関してのご相談がある方はお気軽にどうぞ

http://nav.cx/bToAsdj

🍀プロフィールはこちら

https://balance-support.net/story

🍀三宅鍼灸院のホームページ

https://balance-support.net/