本当に?みたいな顔をされる話

LINEで送る
Pocket

昨日までクッソ寒かったのに、今日は比較的楽ですね。おそらく松岡修造さんが帰国されたのではないかと思っておりますw(天気の子かよ)

そんな修造さんのパワーにも驚かされますが、個人的にいつも驚かれることがあります。

それは、

「神経じゃなくて筋肉が原因ですよ」とヘルニアの患者さんに話をした時。

大体「ホントかよ?」🧐って顔されます。

ちなみに昨日もw

ヘルニアで痛みやしびれがあり、MRIの画像では神経圧迫が写っている。

それなのに、神経じゃなく筋肉が原因って言われればそんな顔にもなるよなとは思います。

でもね、

何でも神経が原因じゃないんです。もちろん、何でも筋肉が原因でもありませんが

先日ご来院された方は、数年間痛かったり痛くなかったりの状態をくり返していると話してくれました。

ココで気付いて欲しいのは、神経圧迫の状態は変わらないのに痛くない時があるということ。

変でしょ

筋肉が原因の痛みは体調に左右されます。簡単に言うと、疲れてくれば痛みが出るし、疲労が抜ければ楽になるということ。

ヘルニアの方で、歩き始めは痛くないけれど、歩く距離に比例して痛くなることがありますよね。

そして、痛くなったら少し休めばまた歩けますよね。

これって、神経じゃなくて筋肉が原因。

ヘルニア=神経が原因。それ、昭和。いま、令和。

昔の知識なんです。

20年以上筋肉が原因の痛みやしびれはあると言い続けてます。でも、売れないバラードのように世の中に届きません(苦笑)。

もどかしいけど、言い続けますね。

お大事に😉

■施術をご希望の方はご予約ください■

ご予約はホームページからどうぞ

————————————
無料レポートプレゼント中
————————————

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などで、朝起きた時は腰や足が痛い。

そんな方向けの無料レポートです。

ご希望の方は公式LINEに登録してくださいね。

🎁無料レポート🎁

「朝起きた時に体がガチガチで腰やお尻が気になる方のためのセルフケアレポート」

🔻こちらからどうぞ🔻

https://balance-support.net/lumbago-report

🍀LINEでご相談受付中です

お体に関してのご相談がある方はお気軽にどうぞ

http://nav.cx/bToAsdj

🍀プロフィールはこちら

https://balance-support.net/story

🍀三宅鍼灸院のホームページ

https://balance-support.net/