腰痛の約80%は原因不明と言われるけれど

LINEで送る
Pocket

これ間違いです

約80%の腰痛は原因不明っていう話。

そもそも、なぜ原因不明って言われるかというと、レントゲンやMRIの画像で異常がなければ原因不明とされます。

でもね、

筋肉が固まったことによる腰痛があります。この場合、レントゲンやMRIでは分かりません🧐

なぜかと言うと、筋肉が固まっているかどうか?そして痛みの原因になっているかどうか?は画像からは判断できないからです。

だから、画像で異常がなければ原因不明となるわけです。

こういう場合、筋肉を触れば分かります。

アナログですが簡単👍

なので、異常なしと言われても、痛ければどこかに異常ありです。

原因不明と言われると不安ですよね。でもそんなことはないですよ。

筋肉が原因の筋膜性疼痛症候群というのがありますから。

安心して欲しいのは、レントゲンやMRIで異常がなければ、骨や神経は正常ということです⭕️

筋肉が原因の痛みは筋肉が固まっただけ。だから大丈夫ですよ。

何でも筋肉が原因とは言いませんが、何でも骨や神経が原因でもないのです。

だから大丈夫ですよ😊 

■施術をご希望の方はご予約ください■

ご予約はホームページからどうぞ

————————————
無料レポートプレゼント中
————————————

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などで、朝起きた時は腰や足が痛い。

そんな方向けの無料レポートです。

ご希望の方は公式LINEに登録してくださいね。

🎁無料レポート🎁

「朝起きた時に体がガチガチで腰やお尻が気になる方のためのセルフケアレポート」

🔻こちらからどうぞ🔻

https://balance-support.net/lumbago-report

🍀LINEでご相談受付中です

お体に関してのご相談がある方はお気軽にどうぞ

http://nav.cx/bToAsdj

🍀プロフィールはこちら

https://balance-support.net/story

🍀三宅鍼灸院のホームページ

https://balance-support.net/