筋肉の治療を選んだ人・神経への手術を選んだ人

LINEで送る
Pocket

腰のヘルニアで、座っていることもできなかった状態だった患者さん。

現在は、ほぼ痛みもしびれもなく、経過も良好👍

その方の、友達の友達の方はヘルニアで手術をして、手術は成功・痛みは変わらずという結果で困っているとの話を聞きました😣

時々こういう話を聞くのですが、手術の前に筋肉への治療を受けてみて欲しかったなと思います。

・手術って不安だろうし
・お金もかかるし
・成功したけど痛いのはつらいだろうし

誤解のないように書いておきますが、手術が必要な場合はあります。

でも、手術をしなくても大丈夫な場合が多くあるのも事実。

なので、手術は最後の最後までとっておいたらどうかなと思うわけです。

そんなこと言っても、痛いししびれるのはどうすりゃいいんだよ‼️って言われそうなのでこちらも合わせて書いておきますね。

で、

鍼灸師なんて信じられるか‼️とも言われそうなのでお医者さんについて。

お医者さんの中でも、筋肉が原因の痛みやしびれに対して理解があり、治療を行っている先生もいらっしゃいます。

そういう先生の所へまずは行かれるのが良いかと🏥

すでにどこかの病院に行っていても、いわゆるセカンドオピニオンとして。

そういう所へ行けば絶対良くなるということを保証できるわけではないです。

また、お医者さんといえども技術・知識・経験の差があります。

でもね、いきなり手術よりは良いのではと思うわけです。

不要な手術をして、手術は成功・痛みは変わらずだともったいないです。

緊急時や手術しかない場合を除いて、まずは筋肉の治療をしてみては?というご提案です。

ご参考くださいね😊

■施術をご希望の方はご予約ください■